イタイおやじの熟考論考

おしらせ


-



2016.03.09 Wednesday|-|-|-|-

中村獅童、新妻初公開、ネット民突っ込みまくり

-
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 18:14:19.16 ID:???*.net
 1月31日に元会社員の一般女性(31)と結婚した歌舞伎役者の中村獅童(42)が28日、
都内ホテルで行われた披露宴前の囲み取材に出席。これまで非公開だった妻・沙織さんを
報道陣の前で初めて紹介し、満面の笑みで夫婦ツーショットを披露した。

 黒の紋付き袴姿で登場した獅童は、報道陣から祝福されると「ありがとうざいます」と
ほほ笑み、「きのうまでバタバタしていたけど、無事に迎えられてうれしい」と安堵。一方で、
妻の初お披露目を控え「今すごい緊張していますよ」と落ち着かない様子も見せた。

 少し遅れて沙織さんが白無垢姿で登場すると、会場では多くのフラッシュがたかれ
女性リポーターから「かわいい」と声が漏れた。夫婦初ツーショットが実現すると、獅童は
「汗かいてきちゃったな」と照れ笑いを浮かべていた。

 「緊張しています」と話しながらも報道陣の質問に丁寧に応じていた沙織さんは、
夫・獅童を「誰に対しても正直に接して、きめ細やかな気を遣ったり、とてもやさしく
色んな方に接するのを見て、素敵だなと思います」と絶賛。獅童の旦那ぶりは
「100点満点です」と笑顔で太鼓判を押した。

 新婚生活を「満喫してる」とのろけた獅童は「新婚旅行は来年になっちゃうかな。
仕事が詰まってるので合間をみて」と報告。お子さんの予定も「まだ」としつつも、
沙織さんは「3人欲しいです」と声を弾ませていた。

 披露宴には市川染五郎、市川海老蔵、中村勘九郎ら歌舞伎界をはじめ、内田裕也、
大竹しのぶ、萬田久子ら各方面の著名人や親族、関係者ら約700名が出席した。

 獅童は、2005年6月に女優の竹内結子と結婚し、同年11月に長男をもうけたが08年に離婚。
今年1月31日に10年より交際していた一般女性との入籍を発表し、3月13日には東京・
日枝神社で挙式を行った。

http://www.oricon.co.jp/news/2053457/full/
初めてのツーショットを披露した(左から)中村獅童、妻・沙織さん=披露宴前の囲み取材



報道陣の前で初めて紹介された妻・沙織さん


式場の入り口に飾られたパネル 撮影:篠山紀信


続きを読む >>
2015.05.29 Friday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ニコニコ動画の18禁チャンネルがドワンゴの意向により全面廃止

-
1 名前: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 20:01:29.62 ID:EpNdQlk60●.net
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
ニコニコ動画のチャンネルではR18チャンネル放送があり、少し過激な番組を観ることができた。
そんな『ニコニコ動画』だが、運営であるドワンゴの意向により18禁チャンネル今後全て廃止されるという。

『みんなのおもちゃ』のMCを努めたカジが今後について語っている。無くなる理由は
アダルトチャンネルの売上げが悪いからだとか。
無くなるのは『みんなのおもちゃ』だけでなく他の、R18チャンネルも対象となる。

ドワンゴの角川の合併により経営方針が変わったのだろうか。R18チャンネルが無くなると
『ニコニコ動画』にアクセスする人も減りそうだが。

http://gogotsu.com/archives/7858
花柄レギパン コーディネート アラフィフ
2015.05.26 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

市原悦子が「あさイチ」で放送禁止用語を連発に有働アナが謝罪

-
1 名前:野良ハムスター ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/05/23(土) 12:31:01.95 ID:???*.net
22日放送の「あさイチ」(NHK総合)で、女優の市原悦子が放送禁止用語を連発する事態が発生した。

この日の「プレミアムトーク」コーナーには、ドラマ「家政婦は見た!」などで有名な市原がゲスト出演し、
夫との馴れ初めや女優業についてトークを展開した。市原はとくに、犯罪者の役を演じるのが楽しいのだとか。

そんな中、トークは市原が声優を務めたテレビアニメ「まんが日本昔ばなし」の思い出話に。
ここでスタジオには同番組でお馴染みのオープニングテーマが流れ、司会の井ノ原快彦も
「この声に育てられましたねえ」としみじみ語っていた。

市原は「日本昔ばなし」の中でも、特に「やまんば」の話が気に入っているそうだ。
周囲の人間からは、「やまんば」が特に評判がいいのだという。

市原はこの好評の理由について、「いいですか? こんな話して」と断った上で独自の考察を披露した。

彼女は「やまんば」について、「世の中からずれた、外れた、落ち込んだ人が山に行って。
例えば“片輪”になった人」「人減らしで捨てられた人」「外国から来た“毛唐”」など、
疎外された人たちが原点なのではないか、と独自の解釈をしてみせた。

そうした「やまんば」は強い反骨精神と憎しみを抱え、人に対して激しい攻撃性をみせるが、
一方で「心の通じた人とはこよなく手をつなげる」とし、市原は「その極端が好き」なのだと熱弁した。

市原の解釈には井ノ原も温かい口調で「虐げられているからこそ、愛情をすごく欲しがっているんでしょうね」
と同意を示し、スタジオは落ち着いたようすをみせていた。

ところが番組終盤の「ダーウィンが来た!」コーナーに移る前、有働由美子アナが
「ここでひとつ、お詫びがあります」と切り出し「『プレミアムトーク』の中で『片輪』『毛唐』という発言が
ありました。体の不自由な方や外国人の方々を傷つける言い方でした。深くお詫びいたします」と頭を下げ、謝罪していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/10142117/

★1の立った日時:2015/05/22(金) 15:15:10.05
前スレ http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1432284687/

続きを読む >>
2015.05.24 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
Copyright © イタイおやじの熟考論考 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by SEOテンプレートKAETEN